2014.09.18


ドレスショップさんでのドリームマップ

Dream Map~ドリームマップ~

世界へ、未来へ、夢のチカラでWorld Peace!

私たちドリマ先生はあなたの夢を応援します。

 

昨日はウエディングプランナーでも

婚礼屋でもなく ドリマ先生として

1 Day ドリームマップ講座を開講!

 

いつもはブラックスーツで

ブライダルの現場で活躍する8名の女性たち。

夢を描くのに スーツは不要です!

一番好きなお気に入りの服を着て

座学からスタートし・・・夢をビジョン化!

みんな真剣。。。

椅子に座ってしなくてもいいよ♥

床には写真や雑誌が沢山 ・・・ 散らかっても良いんです 笑

出来上がり♥

 

経営者になっている美人妻

バリバリ働くママ

大好きな旦那さまを支える主婦 e.t.c.

2~4年度のみんなの夢は叶います!

 

めっちゃ楽しかった~!

長い1日だと思ってたけど時間がたつのが早い!

夢はワクワク楽しいものですよね~。

あくまでもドリームマップは夢を叶えるためのツール。

ビジョン化した夢に向かって進み始めましょうね~!

 

◇◆◇◆◇◆◇

ドレスショップさん近くの美味しいお店

Ninoさんでパスタランチをご一緒しました!

 

虹心 katourie.com

ドリームマップ講座をご希望の方はこちらから>>>

1 Day Dream Map 1名10,000円 (テキスト代金を含みます)

 

企業様での研修としての講座もうけたまわります!

2014.08.24


生きるんじゃない!活きるんだ!

ドリームマップは・・・

『変化に柔軟に対応できるチカラ』を鍛え

『主体的に生きるチカラ』をはぐくむ

 

夢(ビジョン)を描き

夢(ビジョン)を信じ

夢(ビジョン)を伝え

「主体的に生きるチカラ」を育むことを目的としています!

 

 

ドリームマップの考え方を学び

人は逆境というかも!?  という変化を

前向きに乗り越える原動力になりました!

 

まだ私の夢は途中・・・

1日1日 意識をしながら過ごすことで

より具体化され、行動に反映できます!

 

 

平成26年3月受講したドリマ先生養成講座

一般社団法人ドリームマップ普及協会認定

ドリマ先生の認定証が届きました!

 

経験と実績がなくては プロとしては半人前。

フリーランスウエデイングプランナーと同じです!

 

既に・・・

専門学校での授業や職業訓練校での講話

ブライダル企業様の研修でも大活躍中のツール☆

実際にドリームマップを描くことも

考え方を学んでから ビジョン化することも

様々な活用方法でサポートしています!

 

これから結婚するおふたり(新郎新婦)でつくる

ドリームマップ for Wedding も人気です!

ドリームマップを作ることが目的ではなく

あくまでもツールとして 未来像を共有することが大切!

ふたりで創る家族だから♥

 

ドリームマップ、 結婚式のプロデュース、人財育成など

お問合せはこちらから>>>

MAIL home@katourie.com

TEL 06-6624-5122

 

・・・○●・・・

 

生まれもった使命をまっとうする・・・

生きる ではなく 活きる ために

今の自分を見つめ 夢(目標)を定めて

前へ 奥へ 進むためのお手伝いを・・・

 

虹心 katourie

2014.06.01


半年の総仕上げへ・・・

1月から始まった2014年

この1ヶ月は半年の総仕上げ・・・

がんばったな~って方はあともうひとふんばり★

ヤバイ!って方は・・・

まずは出来たことを認めて

今日からステップアップすれば良いんです。

 

思考はマイナスに引っ張られるんです。

○○だから出来ないと出来ない理由を並べるのではなく

こんな風になるために「今」少しだけ出来るとしたら

何があるかな~とビジュアル化したマップをみる。

これがドリームマップというツールです!

 

ホルモンのバランスだったり、月の影響だったり

女性には特に  がありますよね~。

大波も小波もマイナス思考に向かうのではなく

今はそんな時期だよね~と認めて

小さな一歩でも前へ進む。

繰り返して思考の改善をしていくことも大切な

夢を叶えるためのステップです!!!

 

 

ドリームマップを描くことは・・・

ワクワクな夢をみることだけではなく

今の自分をみつめることからスタートします!

夢なんかナイし・・・って方も

「こうなったら幸せ」「こうなりたい」を考える

良いキッカケになります。

 

まずは自分を認める・・・

そして、ワクワクな夢を描きませんか?

 

【結婚を予定している花嫁さま】

大好きな人と結婚する・・・その先を夢みましょう!

おふたりで創るドリームマップもオススメです♥

 

【女性のみなさま】

これから先、結婚する?キャリアで活きる?

今の自分に悶々としている・・・などなど

他人と比べるのではなく今の自分をみつめませんか。

 

4名以上の受講であれば

ご希望の場所(関西圏内)でワークショップを開催いたします!

未来に向けた何かの気づきがありますように・・・

そんな願いを込めてファシリテーターを努めます♥

さ~ 最初の1歩を踏み出しましょう!

 

虹心(ななこ)

home@katourie.com