2014.05.30


結婚式をする意味って・・・

5月も残すところあとわずか・・・

29日と30日はブライダル企業様の研修日♪ 

結婚式

 こんなにおしゃれ~な会議室で

レストランの店長さんや今年の新入社員さんへ

『結婚ってね・・・結婚式ってね・・・』

携わるスタッフとして全員に知っておいて欲しい!

ブライダル基礎編の研修を担当させていただきました!

 

なにかを想い なにかを感じ

何かひとつでも気付きがあればイイな~

未来へ繋がる願いを込めて♥

 

2日に渡って担当させていただきましたが

出会うべく同日同時間に集まったメンバーたち♥

仕事時間を調整して・・・休みを利用して・・・

志が高いメンバーたちだから 部屋の気も高い!!!

とても良い時空間を共有できて

私はとっても幸せ者です~ ^ ^

Meeting Room  おしゃれ雑貨

 

研修と研修の空いた時間は・・・

会議室のかわいい雑貨たちに触発されて!?

堀江の雑貨屋さんをふらりふらり♥

また大量のディスプレイ備品を買いそうに・・・

今回はガマン 笑

頭の中にストックしておきます!

 

虹心(ななこ) 加藤理絵

2014.05.25


海外挙式後のウエディングパーティー♥

ウエディングプランナーの卵ちゃんを始め

ご縁をいただくおふたりにお伝えしていること。

 

『結婚式は感謝を伝える日なんです♥』

 

挙式のスタイルは様々

神前式、仏前式、チャペル、人前式など

数ある中から海外挙式をお選びになられるおふたりも

いらっしゃるかと思います。

 

今日はそんなおふたりへ

HIS主催 海外ウエディング相談会

阪急うめだ本店13F @シャンデリアテーブル

テーブルコーディネートを始め

ディレクションを担当させていただきました!

 

今回はハワイの『海と空のブルー』がテーマ。

コーディネートはこんなラフ画からスタートします!

実際に作ってみると・・・

こんな感じ♥ 私物が大活躍!

海外挙式ではビーチフォトやサンセットフォトなど

とても素敵な写真を撮ることが出来ます!

そんな写真も少し大きめのフォトフレームにいれると

ディスプレイアイテムになりますね ^ ^

ウエディング ディスプレイ

フォトブロップスもディスプレイ・・・

シェル製の壁掛けアイテムもこんな風に置き方を変えるだけで

素敵なウエディングアイテムに変わります!

ゲストテーブルには・・・

メインテーブルとつながりをもたせながら

少し使うアイテムも変えています!

 

今回ディレクションをお手伝いいただいたフローリストさんは

フリーランスのとっても素敵な女性♥

おふたりのために・・・と集めた備品の数々は圧巻です!

そんな集めた備品たちも大活躍してくれています☆

素敵なチームで最高の形が出来たことを心から感謝します!

 

フリーランスのウエディングプランナーとして

おふたりの結婚式をお手伝いするとともに

ディスプレイや撮影などのディレクションも担当しています♪

 

スタイリッシュに・・・モダンに・・・キュートに・・・

カジュアルに・・・厳粛に・・・1.5次会を・・・

おふたりのイメージやライフスタイルに合わせて

様々な結婚式スタイルをご提案しています♥

お気軽にお問合せくださいね。

→ home@katourie.com へ

 

虹心 代表 加藤理絵

Special Thanks to CT  members ・・・

2014.05.23


伊勢神宮へ行ってきました!!!

虹心(ななこ)を立ち上げて

完全なフリーランスになってから

一度もいけていなかった伊勢神宮へ

相変わらずの弾丸ですが 笑

伊勢神宮内宮

この時空間が好き・・・

ただいま って言いたくなる空間です ^  ^

伊勢神宮

目が覚めて・・・

朝陽が昇る瞬間をみることが出来るって

本当に幸せです!

 

毎日 1日1日

小さな幸せを感じる心をもつと

大きな幸せもやってくる・・・

大きな幸せを感じる心が育っている♥

そう言ったほうが近しいかな~♪

 

私にとって大きな幸せを感じた日!

 

久々のおやすみは

とても素敵な時空間で過ごせました♥

2014.05.17


おふたりで夢の地図を創りませんか?

述べ15年結婚式に携わらせていただいて

新郎さま♥新婦さまとお話していると

結婚式=ゴールになってしまう

そんなおふたりが意外に多いんです・・・

 

結婚式に向かって、準備期間を経ると

(入籍時期に関わらず)

ようやく「ふたり」から『夫婦』になります。

でもここからが本当のスタート♥

いままで違う道の人生を歩んできたおふたりにとって

ひとつの道をふたりで歩むということ・・・

そこにつまずいてしまうことも多い。

ひとりのウエディングプランナーとして

ひとりの女性として

人生を共に歩むと決意したおふたりには

「同じ夢」を持って欲しいな〜。。。

 

3年後どうする?

5年後どうなろうか?

10年後どうなっていたいかな?

そんなふたりの夢をみてほしい!

 

それが…

ドリームマップ for Wedding

フリーランスのウエディングプランナーですが

一般社団法人ドリームマップ普及協会認定ドリマ講師として

ドリームマップを創るお手伝いをさせていただきます。

 

ひとりの夢ではない

ふたりの夢をビジョン化し

叶えるためのノウハウを伝授☆

夢を叶えるお手伝いをさせていただきます!

 

ちなみにこれは私ひとりのドリームマップ♥

ちょっと恥ずかしいですが 笑

 

老若男女関わらず

自分をみつめ「なりたい私(僕)」になるための

ツールとしてドリームマップはオススメです!

 

【ドリマ for wedding 講座内容】

6時間 ペアワーク 15,000円(税込)

【1day ドリームマップ講座内容】

6時間 1名10,000円(税込)

 

費用内にはドリマテキスト代を含みます。
時間が長いな〜と思われるかもしれませんが
意外に時間が足りないんです。
2時間のプチドリマも可能です♪
 
ぜひ体験してワクワクを体験してみてくださいね!!!
 
ウエディングトータルプロデュースや
ドリームマップ for Weddingのご依頼は
home@katourie.com へお問合せくださいね

 

2014.05.15


リゾート風ウエディングを叶えます!

アメブロからオフィシャルブログへ!

これからはこちらで色々な情報をお伝えしていきます。

 

5月初旬 とってもお天気の良い夏日の1日に

素晴らしい感性を持ったプロたちがゴルフ場に集結!

撮影日和 おひさまが味方してくれました ^ ^ ♥

ただ・・・日焦けですでに真っ黒です・・・(-_-;)

 

フォトグラファーのデータはまだなのですが一部をご紹介・・・

ガーデン風ウエディングコーディネート♥

野原で摘んできたようなお花×真っ白なクロス×麻布ライナー

ホワイト&グリーンでのアレンジです♪ 「すずらん」 でさらにかわいさアップ♥

特注の『リングクッキー』 

南堀江にあるパティスリーグランフルーヴさんにお願いしました! 

小さなアイテムもポイントになります♥

 

ガーデン人前式にも麻布のウエディングロードが大活躍☆

ガーデンウエディングにはピッタリのアイテムです!

 

ウエディングトータルプロデュースやドリームマップ for Weddingのご依頼は

home@katourie.com へお問合せくださいませ。

虹心(ななこ) 代表 加藤 理絵