2014.11.24


結婚記念日・・・かな!?

結婚記念日って いつ ですかね?

婚姻届を提出した日?

結婚式をする日?

おふたりから よくいただく質問・・・

 

どちらも大切な記念日です。
 
但し、結婚記念日はこの日!と
決めておいたほうが
後々ケンカにならないかも!? 笑
 
男女、また個々人の主観は違うものですからね!?
すり合わせ(意思確認)は必要です☆
 
今日は大好きなおふたりと
来年の結婚式に向けてのお打合せ日
 
大切な人と家族になった日♡
・・・の翌日
 
 
結婚記念日
 
ささやかながら ブーケをプレゼント♡
ご新居に華を添えてくれますように・・・
 
これからおふたりで歩む新生活が
おふたりらしい日々でありますように・・・
 
そんな願いを込めて♡
 
虹心(ななこ)
ウエディングプランナー 加藤理絵
◇お問い合わせはこちらから>>>
 
 
 
午前中のドライブ・・・
 
大和川から見える景色が
いつも以上にキラキラしていたような☆

2014.11.22


産経新聞でご紹介頂きました!

11月22日 いい夫婦の日

往復4時間のイギリス旅から大阪へ戻りました 笑

詳細はまた後日・・・

 

今日は「いい夫婦の日」にちなんで

以前取材を受けた産経新聞さまの

夕刊(紙面)と産経新聞WESTでご紹介いただきました!

◇産経新聞WEST記事はこちらから>>>

 

産経新聞 いい夫婦の日

 

お手伝いさせていただいた

結婚20周年のウエディングフォトをご覧いただいて

今回の掲載となりました!

 

ひとりのウエディングプランナーとして

おふたりの始まりをお手伝いしています!

 

結婚してから 子供が生まれて・・・

仕事は?友達は?家族は?親は?子供は?

 
恋人から夫婦 夫婦からパパママ

パパママからその後は???

 

おふたりにしか分からない

共有してきた長い時間、人生を

今一度 思い起こしてみる時間として

結婚記念日を過ごして頂きたいな~と思います!

 

Tさま Nさん

写真掲載のご協力ありがとうございます!

◇ギャラリーはこちらから>>>

 
産経新聞 加納さま
虹心を見つけていただきありがとうございます!
◇産経新聞WESTはこちらから>>>
 
これからもたくさんの方々との出会いを大切に
私らしくお手伝いさせていただきます!
 
虹心(ななこ)
Nanako Wedding Plannning
加藤 理絵
◇お問い合わせはこちらから>>>

2014.11.19


新100人の料理人

来年度は今年の倍・・・

非常勤講師の担当授業が増えます!

とてもありがたいお申し出☆

需要を頂けるって嬉しいです~

結婚式の基礎、プランニング、空間デザインなど

授業カリキュラムを考えていると

あと1ヶ月半で今年が終わることに気付く・・・

 

そんな中、毎年恒例

ボージョレヌーボ解禁日前後に開催する

心友のお誕生日ディナー☆

 

今年 選んだお店は

毎日放送 魔法のレストラン

100人の料理人で紹介されたお店

法善寺横丁wasabiさん♪

 

予約が取れないレストラン・・・

予約をしてから時間があるからこそ

期待値もおのずとあがる ↑ ↑ ↑

私自身もこの日を楽しみにしていました~♪

 

若干迷子になって お店を見つけて

迎えられた雰囲気が

ほわ~んとした綿菓子のような感じ。

スタッフさんが創りだす時空間に

自然と合わせたいと思わせる感覚・・・

同じサービス業として学ぶべき「魂」がある

 

 

wasabiお任せ 串カツコースを頂きました!

お料理も最高です!

こんな創作串カツは、今まで味わったことのない

小さなフルコースを何度も頂いているような感じ!

 

年齢に応じて 油ものは~と懸念されている方も

ぜひ体感してほしい 後味もスッキリ!

総カロリーは前後調整ということで・・・

 

大切な記念日、お祝いなどで

また伺いたいお店が増えました。

 

法善寺横丁 wasabi (ワサビ)

◇オフィスシャルホームページはこちらから>>>

 

虹心(ななこ)

フリーランスウエディングプランナー

加藤 理絵

◇結婚式のお問い合わせはこちらから>>>

2014.11.15


純和の結婚式に向けて

街はクリスマスムード一色ですね!?

東京(千葉)の夢の国・・・

ディズニーランドもクリスマス一色でした!

 

 

メインのクリスマスツリーとシンデレラ城

 

 

行ったのは先週、もう1週間もたっています。

年末年始は時が進むのがいつも以上に早くなるような!?

 

でも~今日は秋に逆戻りしました!

クリスマスは from Japan ではないので

四季を感じるという感じですが ・・・

お店のディスプレイに「紅葉」

灯りも合わせてとても日本らしい・・・

 

 

格子、灯、紅葉

和モダンな空間の中で 純和の結婚式についてお話。

 

不思議なほど しっくりくる感覚・・・

いい♪ と思う感覚、大切だ♪ と思う感覚

こんな・・・あんな・・・と大切な部分を共有できる方との時間は

とても楽しくて、短く感じます!

 

平成27年(2015年)に向けて Let's TRY!!!

 

虹心(ななこ)

フリーランスウエディングプランナー

加藤 理絵 katourie.com

◇お問い合わせはこちらから>>>

2014.11.12


DIY Wedding Item

pinterest でも よく目にする

こちらのDIY Wedding Item ♡

作り方は意外に簡単なんです♪

 

ハサミ、のり、グル―ガンを片手に数時間・・・

クラフトカッターも少し出番がありました!

☆出来上がり☆

ブライダル企業様のディスプレイアイテムとして

明日すべて 納品!? します!

 

色を変えると・・・

こんなイメージにもできちゃう優れものですね。

 

大きなサイズはフォトブースや

おふたりのメインテーブルバックに・・・

小さなサイズはテーブルアレンジにも使えます。

◇アレンジ例はこちらから>>>

 

katourie カテゴリごとにpinしています!

何かの参考にしていただけると嬉しいです☆

 

虹心(ななこ)

フリーランスウエディングプランナー

加藤 理絵 katourie.com

◇お問い合わせはこちらから>>>

2014.11.11


成田山新勝寺へ

上京珍道中からの続き・・・

 横浜日記①はこちらから>>>

 横浜日記②はこちらから>>>

 

神社へ参拝する機会はとても多い。

でも、お寺は久しぶりのような・・・

 

お不動さまの総本山

成田山新勝寺へ立ち寄りました!

 

歌舞伎を観劇した際に聞こえてくる掛け声。

なんで「成田屋」って声がかかるんだろう~???

幼少期に不思議に思った記憶があります。

 詳しくはこちらから>>>

 

市川海老蔵さんと真央さんが結婚報告に参拝されたのも

もう数年前のお話ですね~!?

歌舞伎 市川家と縁が深いんです・・・

 

 

新勝寺 到着8時・・・

周辺のお店はまだ開いておらず

人も少なくてゆっくりウロウロ出来ました!

 

日本に生まれ 日本で育ち

歴史や文化に触れることはとても大切なこと。

遅ばせながら ゆっくりと学び中・・・

楽しいプライベート時間です。

 

虹心(ななこ)

フリーランスウエディングプランナー

加藤 理絵

http://katourie.com

◇結婚式のご依頼やお問い合わせはこちらから>>>

2014.11.10


上京珍道中!? @横浜

上京珍道中

前回のブログはこちらから>>>

 
空間デザイナーの研修場所は

日本大通り駅から徒歩1分

ガーラントフェアさまで開催

最寄駅はみなとみらい線日本大通り

赤レンガ倉庫がすぐ近くに・・・

研修前に少しお散歩してみました!

 

 

開業満50年 restaurant SCANDIA

雰囲気ありますよね~!?

この界隈ではとても有名なお店・・・らしいです 笑

 

 

「横浜三塔物語」

ひとつだけですが、見つけました♡

↓ このマーク

横浜三塔物語

 

横浜三塔物語とは・・・  

・キングの塔(神奈川県庁本庁舎)

・クイーンの塔(横浜税関)

・ジャックの塔(横浜市開港記念会館)

地元では「横浜三塔」と呼ばれいて

この三塔を同時に見ることのできるスポットを

全てまわると願いが叶うと言う都市伝説があるそうです。

 

↓ すべてのスポットはこちら

横浜三塔物語

 

研修の合間の自由時間は

束の間の横浜散策!?

 

とても良い時間を過ごせました!

数十年ぶりのディズニーランド珍道中へつづく・・・

 

虹心(ななこ)

フリーランスウエディングプランナー

加藤 理絵

http://katourie.com

◇結婚式のご依頼やお問い合わせはこちらから>>>

2014.11.09


空間デザイナー資格取得

横浜~成田~千葉への珍道中

ようやく帰阪・・・
 

まずは・・・2日間の研修 @横浜

一般社団法人IWPA認定

空間デザイナー資格を取得しました!

 詳細はこちらから>>>

 

 

今まで培ってきた経験のなかで

なんとなく 「イイ」 という感覚

使い込んだ洋書を使って

改めて空間デザインを学ぶとまた新たな発見がある。

理論を学ぶことは、原点を知ることにも繋がる。

今だからこそ、とても大切なことのような気がします。

 

今後、お手伝いさせていただく結婚式はもちろん

専門学校の講師としての授業カリキュラムや

企業研修などでも大活躍しそうです!

 

制作したテーブルコーディネートがふたつ

(上写真) 大人のラグジュアリークリスマス

赤バラとカーネーションを使って ゴールドリボンをプラス

グラマラス&ゴージャスなテーブルデザインに・・・

(上写真) Rustic Wedding

生花はカーネーション3輪のみ

あとは、DIYアイテムや小物をアレンジして

トレンドでもあるラスティックウエディング

 

カラー、トレンド、デザインのポイントなどの座学

トレンドアイテムの制作やデザイン画を描いたり

テーブルコーディネートをセッティングしたり

とても充実した2日間・・・

 

<Special Thanks>

ガーラントフェアフラワースクールの福田先生

楽しい研修はとても有意義でした。

ありがとうございます!

 

虹心(ななこ)

フリーランスウエディングプランナー

加藤 理絵

http://katourie.com

◇結婚式のご依頼やお問い合わせはこちらから>>>

2014.11.04


四季を感じる料亭

秋から冬へ

朝陽の昇る時間が少しずつゆっくりに・・・

少しお寝坊した朝でも

こんなに綺麗な朝焼けが見れる!

幸せを感じる朝です☆

 

秋の3連休を利用して

大好きな料亭さまへお伺いしました!

 

プライベートではなく お仕事です。

夏とはまた違った秋冬の風

漂う空気の香りまで違うような気がします。

 

結婚式当日はどんな空気かな~!?

とても楽しみ♡

 

奈良県 富雄駅から徒歩5分

戦前は別荘として使用されていた

広大な敷地にたたずむ 料亭百楽荘

庭にある灯もかわいい!

個室や大広間から四季折々の雰囲気を感じながら

美味しい時間を過ごすことが出来ます。

 

百楽荘のホームページはこちらから>>>

 

ご家族やご親族、親しいお友達と

ゆったりお過ごしになるにはお勧め☆

和装(白無垢、色打掛、引振袖)の撮影にも

ぴったりな和のおもてなし空間です。

 

結婚式プロデュースのご依頼は こちらから>>>

 

虹心(ななこ) 

ウエディングプランナー 加藤 理絵

ご質問やお問い合わせはこちらから>>>