2016.03.26


結婚奉告祭

青い空に桜がちらほら

冬の寒さを残しながらも

温かな春の風も感じる

 

平成28年3月26日(土)

結婚奉告祭 桜

神前式 花嫁和装に憧れていた

とってもかわいい花嫁さまと

本番に強い  しっかり者の旦那さま

 

入籍して1年がたった今年3月

7月に予定しているホテルウェディングを前に

花嫁さまの地元 奈良での 『結婚奉告祭』 

 

凛とした緊張感

 

― 三々九度 指輪交換 玉串奉奠 ―

 

ギリギリまで復習した

式次第に添った所作と神道のお作法

拝殿 結婚奉告祭 奈良

おふたりだけの結婚奉告祭

 

実は・・・

お兄ちゃんが5歳 花嫁さまが3歳

七五三のご祈祷をしていただいた神社なんです

 

白無垢姿をひとめ見に・・・とお越しいただいた

ご両親さまから教えていただいたこと

 

20数年前はまだまだ小さな女の子

今日は花嫁さまとして同じ場所に立っている

不思議な偶然にみえる ご神縁 ですね!?

型撮り 白無垢

青空の元 型撮

 

おふたりのお祝いに!?

ウグイス2羽も桜の樹に寄ってきて

ピョンピョン遊んでいましたw

 

 

白無垢 前撮

 

 

白無垢姿での境内スナップ撮影

 

 

境内 スナップ 神社

 

 

色打掛での撮影後には

晴れ姿を身にまとったままご実家へ

 

おばあちゃまのご仏前へご挨拶

そして 『謝辞式』

 

入籍時には伝えられなかった

感謝の気持ちを言葉にのせて・・・

そして ご両親からおふたりへの言霊たち

とても優しい時空間に包まれました◎

 

 

【Sさま Tさま】

おめでとうございます

朝早くから長時間になりましたが

最高の笑顔で 過ごしていただけて

本当に嬉しいです

これからの披露宴準備も楽しみですね☆

また近々・・・次はお打合せで◎

 

・・・○・・・○・・・○・・・

 

日本古来から伝わる由来や意味を知り迎える挙式

家族と家族の心の縁をつなぐ結婚式

心でしっかり感じ、想いをきちんと伝えることができる。

そんな、心あたたまる結婚式をお手伝いします!

 
ウエディングプランナー 和婚
 
虹心(ななこ)

ウエディングプランナー

加藤 理絵 katourie.com

◇結婚式プロデュースのご依頼はこちらから>>>

◇結婚式から始まる神道塾 「花嫁教室 神道塾」

◇nanakoのInstagramはこちらから>>>

◇Twitterアカウント @nanako_katourie