2015.08.23


石清水八幡宮@京都

ここ 小さい頃から好きなんです。

そう教えてくれたのは

来年神前式を予定している新郎新婦さま。

 

好きって感覚は人それぞれ。

でも「好き」って教えてもらうのもご縁

やっぱり参拝したくなる!w

 

大阪 淀屋橋から京阪電車で八幡市駅へ

すぐ横手にある男山ケーブルにゆられて

男山山上駅へ

 

石清水八幡宮 京都

 

山をてくてく進むと・・・

日本三大八幡宮のひとつ

石清水八幡宮の本殿がみえてきます!

 

石清水八幡宮

 

御本殿中央に応神天皇

西に比咩大神、東に神功皇后

この御本殿に鎮まる三座の神々を総称した

八幡三所大神(八幡大神)をご祭神とする

やわたのはちまんさん

 

境内には国指定文化財がたくさん!

ゆかりのあるエジソンの記念碑も。

 

走井餅

 

お参り(ちょっと山登り)後のご褒美♡

フルーツくずもちしぐれ

250年の歴史をもつ「やわた走井餅老舗」

アイスフルーツくずもち入りのかき氷に舌鼓。

 

ひとつひとつの言霊を

キャッチできるアンテナをたてて

小さな一歩でも

自分らしく進めるような

人でありたい。

自分の心に正直に・・・

 

・・・◇・・・◇・・・◇・・・

 

日本古来から伝わる由来や意味を知り迎える挙式

家族と家族の心の縁をつなぐ結婚式

心でしっかり感じ、想いをきちんと伝えることができる。

そんな、心あたたまる結婚式をお手伝いします!

 
ウエディングプランナー 和婚
 
虹心(ななこ)

ウエディングプランナー

加藤 理絵 katourie.com

◇結婚式プロデュースのご依頼はこちらから>>>

◇結婚式から始まる神道塾 「花嫁教室 神道塾」

◇nanakoのInstagramはこちらから>>>

◇Twitteアカウント @nanako_katourie